自社にて加工中 (^_^)

 

VG(縦溝)パターのL字タイプのヘッドを加工しています。
溝形状は、超精密加工が要求されるので、自社で行っております。

素材、スペック、重心位置、姫路でのNC加工、自社で溝加工
QPQ処理、色入れと仕上げを行い、お客様に合わせた
シャフトで長さ、ライ角調整カスタムメードします。
価格64、800円(税込み)

直進性、打感、、、インサートとは違う世界をあなたに!

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: | コメントをどうぞ

高反発は飛ぶ・・・都市伝説を暴く

●《結論》効果の程度はヘッドスピードアップと比べると
ほんの僅かな
ものだった!

反発係数のアップが飛距離アップになることを
記事にしたり、商売にするのが跡を絶ちません。
しかし、明らかに効果を絶賛する方にお会いしたことを
がありません。

そこで、反発係数やヘッドスピード、ヘッド重量が飛距離に
どの程度影響するのか、正確な計算をしてみました。

用いた手法は、実験計画法の直交表L9という品質管理の分野で
多く使われている解析手法です。分かりやすく言うと、反発係数
が変化しても、ヘッドスピードやヘッド重量が変化したらどうなるか
分かりませんがそれらの要因が変化しても確実に影響する度合い
を判定できます。

結論に対応できる、すなわちヘッドスピードアップ出来る
ドライバー選びはお任せ下さい。新品買わなくてもチューンナップ
での対応も可能です。

カテゴリー: 未分類 | タグ: | コメントをどうぞ

繰り返される興味ごと

開幕戦から毎年のことです。
クラブを変えて調子が出ない選手がいます。
プロでもアマでも同じ事なんですが、そこが人間と道具の微妙な関係。
プロは当然敏感に出ちゃう。
不調の原因、診断できます。
お大事に(><)

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: | コメントをどうぞ

ドラコン初出場で柔優勝!

2017年3月11日
LDJ世界ドラコン選手権日本大会の三重予選で
期待の新人、
馬場亮太選手がOPENに初出場で見事、準優勝。

 

 

 

 

 

 

Facebookでお伝えした筋トレマニアです。
使用ドライバーは
FOURTEEN  CT-416   6.5度  +  TOURSTICK    XXXX-48H
入念な下準備をされていましたので、結果がだせて良かったです。
おめでとうございます。

カテゴリー: シャフト, ドライバー | タグ: , | コメントをどうぞ

あなたのドライバー、性能は、重心位置で決まるってご存じ?

構造や素材でいくら飛びをアピールしても、反発性能をうたっても
結局、飛ばせるかどうかは、重心位置と慣性モーメントで決まります。

あるパーツメーカーの営業マンが新製品をもってきました。
「ところで、重心距離と深度は何ミリ?」って聞いたら、
「まだ計ってません」って。
思わず、「あんたは何を売りに来たんだ???」って叫びたくなりました。

2つのヘッドがあった場合、あるヘッドスピードの方が打ったとき
どちらが飛ばせるか?は重心位置のデータと慣性モーメントが
分かっていれば、球打たずして、予測できます。
勿論、シャフトによっても変わってきますが、まずはヘッドです。
車で言えば、エンジンです。

ヤードスティック製・重心位置測定器(YG104)を発売しました。

 

 

 

 

 

 

 

重心距離、重心深度とFP、重心角(ともにデジタル)の測定が出来ます。
画像のパーツはすべて含みますが、シャフト基準棒とハイトゲージは別途
必要です。価格等はお問い合わせ下さい。

カテゴリー: 工房 | タグ: | コメントをどうぞ

禁断の書、もうすぐです。

59歳からゴルフを始め、現在73歳にして、飛距離全く衰えない
いや、むしろアップされている山口信吾さんの著書です。

恐縮ながら、クラブのことも書かれているので、その校了を受け賜り
発売前に拝読したんですが、逆に勉強させて頂くことが多く、皆様に
希望とやる気を与えてくれること間違いなしということで、紹介させて
頂く所存です。

アマチュアがスコアを縮めるには、飛距離の方が精度よりはるかに
重要である。(ゴルフデータ革命より)

60歳から30ydアップ!

ご自身の経験と研究成果を余すところなく綴られています。
手前みそにはなりますが、「UP5」で何故ヘッドスピードを上げる事が
できるのか?「負荷軽減法(アシステッド法)」という瞬発力を養う
トレーニングとして、 ふさわしい事を説明頂いております。

筋トレをやってる方もおられるでしょう。しかし、ゴルフスイングで
最も必要でかつ生かす方法ってあまりご存じないのではないでしょうか?
こんなに詳細に分析し、解説した内容は見たことありません。
タイトル&発売日は追って連絡したいと思います。

カテゴリー: ご案内 | タグ: | コメントをどうぞ

お始めクラブ・・・セットのパフォーマンス

パターに関しては、残念ながら、ヤードスティックオリジナルでは、
お薦め出来るものがありません。
大型マレットのラインの出しやすいものがお薦めで、距離感を
身に着けて頂くのが最善と考えます。
これで6人の役者は揃いました。ご覧ください!

ドライバーはロフト14度、重心距離43mm、深度41mmで、はじくというより、球を押してくれる仕様。ロフトが多めの分方向性の安定を考えてシャフトはしっかり目です。

UT#5はロフト26度でFP15mmのグースネックで重心距離41mmを選定しています。シャローで易しく球を拾ってくれます。Fwよりも短く使いやすさを優先します。絶対右に行かせないスペックです。

アイアンは#8を選定しましたが、NDアイアンなので、UT#5と長さの関係も御覧のようにスムースです。

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: | コメントをどうぞ

お始めクラブ・・・アイアン編

アイアンは、ヤードスティック設計のこれをお薦めします。
NDアイアン・・・非力な女性がゴルフを始めて頂けるには
振りやすさが一番大事と考えます。
それでいて、「飛ぶ」。

世の中のレディースアイアンは、男性用同じヘッド重量で
シャフトを軽くし、短くしているのが多く、ヘッドスピードが
ないと飛ばせません。
NDアイアンはヘッドが軽いのでそれを解決できます。
ウエッジは、バンカー主体で、スピン性能より脱出優先です。
LS-01 Type-Nをチョイスしました。

#8,P,Swの3本セット(画像は試打クラブです)
ちなみに#8は、37.25インチながらロフト36度です。これなら女性でも球が上がりやすく、飛ばせます。

というか、ロフトが36度あるんで、高い球が打てるんです。
さらに将来はAw、#9、#7、#6などを追加できます。
価格はお問合せ下さい。
それでは、セットになった場合のパフォーマンスについては続く、、、。

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: | コメントをどうぞ

お始めクラブ・・・では終わらない!

女性の方からヤードスティックでの初心者向けクラブについて
お問合せを頂きました。

「飛ばし専門店」としてのコンセプトは譲ることはできません。お求めやすい設定でやさしさ満点のものがご用意できました。

勿論、シャフトはTOURSTICK。
ドライバー@43,000円、UT5@18,000円です。(ヘッドカバーなし。)

2/17このスペックを試打しましたが、ドライバー、UTとも球の上がり具合、捕まり、安定性、打感等、素晴らしい出来ばえです。カタログをもとに重心位置を選定したヘッドにTOURSTICKシャフトで間違いはなかったです。試打は可能ですが、とにかくお薦めです。これでゴルフ始めれば間違いなし。

よくあるビギナーセットとかだと、ゴルフにハマってしまったら、全部買い替え的なものありますが、このクラブはそんなことはありません。必要な本数をどんどんプラスしていけます。

また、打ってみて感じましたが飛ばなくなったシニアの方にもいいですね。

さらに、お薦めアイアンについても後ほど、、、。

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: , | コメントをどうぞ

今どきの#5アイアンなぜ使えない?

 

 

 

 

 

アイアンのストロングロフト化がどんどん進み、24度は平均で、20度までもある様相。

ヘッドスピード40m/secのアマチュアが球を止められるロフトは 30度と言われています。

そうなると#6、イヤ#7アイアン以下しか使えないってことになります。

何が問題か?って#7アイアンの長さは37~36.5インチなんで、さらにヘッドスピードは出ないので、使えない!!!!!
ストロングロフト化は、ホント、悲劇を生むことになっているんです!!!!

でも安心下さい。

#6アイアンが28度で、38.75インチのアイアンがあったんです。

長くなったら、バランスが重くなっちゃうんで、軽いシャフトしか使えない???
これは、ダイナミックゴールドでも使えちゃいマス。ホンマかいな?
ほんまです。だから特許の取れたアイアンです。特許番号4606428号
ストロングロフト化アイアンで、#5アイアンが打てなくなった方の
お助けマンです。ND01アイアン、同じ長さでロフトが多い、
易しく飛ばせるアイアンです。今すぐ試打です。

カテゴリー: ゴルフクラブ | タグ: | コメントをどうぞ